こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

ミニタオルコレクション

2010-08-28 | beauty
ハンカチはミニタオル派です。

私の荷物がいつもかさばっている原因のひとつだと思われます。


子供の頃から薄い布地のハンカチが好きではありませんでした。

高校時代、友達に誕生日のプレゼントとしてタオル地のハンカチを2枚もらってから、本格的に目覚めました。

写真は、今ローテーションで使っているミニタオルたち。

洗濯中で写っていないものも含め、25枚あります。

ブランドはBarbieが多めで9枚です。

以前買ったピンク系多し。

最近はピンク系もあまり買わなくなりました。

普段からあまり色味のあるファッションではないので、小物くらい派手でもいいやという気持ちが強かったのですね。

今は、だいぶ控えめになりました。

色が気に入って買うと、いつか飽きると思います。

だから、長く使うとわかっているものはあまり色味がないものを選びます。

携帯とか。


ぜひ私にハンカチを贈りたいという変わり者のあなたは、ミニタオルをお選び下さい。

よほど変な色&ブランドでなければ、ローテーションに加わる確率がかなり高いです。

普通の薄いハンカチだと、小物のカバーリングに使われる可能性が高いです。

サイズが大きいと、お弁当包みと化します。

ご参考まで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿