こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

アルデュールのマカロン

2012-09-25 | 
仙台パルコに9/30までの期間限定で洋菓子店が出張オープンしているのでマカロンを買ってきました。

福岡のアルデュールというお店です。






九州からはるばる東北まで出張するくらいですから有名店なのでしょう。

マカロンは1個158円~。

大きくも小さくもない普通サイズのマカロンです。

私はフランボワーズとソルティドッグをいただきました。

生地には小さいつぶつぶが見られます。

食べてみたら果肉でした。

こういうマカロンは初めてでこの工夫はなかなか気に入りました。

フランボワーズは甘酸っぱさがあり、全体のバランスも悪くなく美味しいマカロンでした。

ソルティドッグは味がイマイチかな。

生地が若干ボソッとしているので、もう少しサクッと感が欲しいところです。

ソルティドッグの他にも珍しいフレーバーがいろいろありました。

『オリーブオイルとレモン』とか。

バラ売りとセット売りで選べるフレーバーが異なり、セットでしか買えないフレーバーがあります。

せっかく個性的で他にはないようなフレーバーがたくさんあるのですから、全部バラで買えるといいのになぁと思いました。

出張店舗だからルールの違いがあるのかもしれませんが。

フランボワーズは庶民的な感じが漂い、また食べてもいいかなぁと思う味でした。

同じ庶民派マカロンだと、やはり郡山のシュルプリーズの方がレベルが上かなぁと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿