こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

植樹祭延期……

2021-06-08 | 徒然日記
6/25(土)に岩沼で開催予定だった植樹祭が再延期になりました。

植樹祭って、政治色の強いイベントですよね。

何度も参加して毎回思います。

元は、昨年春に開催予定だったイベント。

再びの延期となりました。

私はこのイベントをとても楽しみにしておりまして、5/26の受付開始日にわくわくしながらサイトを訪れました。

すると、そこにあったのは受付の案内ではなく再延期のお知らせ文でした。

目の前が真っ暗になりました。

石井竜也さんも参加予定で、久し振りに会えるのが本当に待ち遠しかったです。

石井さんは東京や大阪でのコンサートを再開していますが、仙台はまだです。

昨年春予定→秋に延期→今年春に再延期→結局中止、という流れを辿っていて、今月払い戻しが行われることになっています。

地方民が石井さんに会えるのは植樹祭しかなかった……。

それが延期……。

心が死にました。

最近仕事は忙しいのに、旅行やコンサートなどの楽しみがありません。

仕事だけでは、ご飯は食べられても、心豊かには生きられません。

だいぶ、病んでいます。

自分、大丈夫なのかな……?

思うことは、植樹祭は屋外のイベントなのだから、なんとか開催できたのではないかということ。

参加人数を絞り、宮城県民だけに限定したら、できたのでは?

植樹祭がムリならオリンピックもムリですよね?

規模が全然違いすぎます。

こんなの、なんだかおかしくないですか?

まずは植樹祭が大丈夫になってから考えてほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿