こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

休日の過ごし方の自由

2012-06-29 | 徒然日記
「こまちさんは土日何してるの?」

と会社の人にきかれました。




その質問、お見合いか!!

出掛けたりあとは家事ですね~と答えたら、え~、と納得していない様子でした。

「サークルは入ってないの?」

社会人サークルは入っている人の方が少数派では?

入ってないですと答えると、

「○○部の××さんはよくBBQなんかしてるみたいだから今度混ぜてもらったら?」

……。

BBQ苦手です~と言って会話は終了しました。

BBQに得意も苦手もないと思いますが、苦手なのはあのわいわいとした空気・空間です。

元々社交的ではないので、不特定多数の戯れは気を遣うばかりで向きません。

ある程度の社会人経験はありますから表面上取り繕うことはできなくもないでしょうけれど、休日にまであえてストレスをためるような行為をしたくないです。

精力的に動いてばかりだと疲れますし、休日には文字通り身体を休める静かな時間も欲しいです。

まともに家事に取り組んだことのない人にはわからないでしょうけれど、一人暮らしは時間が余りまくるわけではないのですよ?

休日の過ごし方は人それぞれ。

どう過ごそうと個人の自由ですし、自分の考えを押し付けるのはいい大人のすることではないと私は思います。

自分自身を基準に物事を考えない方が良いです。

それに、南東北人ならBBQではなく芋煮会でしょう!!

……これも考えの押し付けでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿