こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

初詣

2017-01-23 | 徒然日記
昨日やっと初詣に行きました。

まだ1月なので初詣ということにします。

お正月に親戚が2人亡くなり、私も親族の一員の「女手」として働かねばなりませんでした。

社員規則の休める日数いっぱい休みたかったのですが、年明けで仕事山積みで、休暇を一日返上して出勤しました。

いろいろあってやっと昨日初詣に行ける状態に。

おみくじを引いたら吉でした。

先月初旬に新婚旅行から帰って来てから夫は気の毒なほどの激務で、ふたりでゆっくりできたのは一日だけでした。

1月に入ったら余裕ができるから、温泉に行こうと話し合っていました。

葬儀やその後のいろいろで、行けなくなりました。

それに関しては仕方ないと思いますが、人生ってなんでこんなにせわしいのでしょう。

通勤時間長いからかな。

日帰り温泉なら行けるかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿