こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

佐川にキレた話

2019-06-08 | 徒然日記
またしても、あの事案です。

電話応対のひどさも加わって、さすがにキレました。

私は佐川のメール会員に登録しているので、対象の会社等から荷物が届くときは、事前にメールが届きます。

今回は、某有名通販で買い物をしました。

7日の時間指定なしで届く、とメールが届いたのだけれど受け取れない日だったので、その翌日の夜の時間に届くよう変更しました。

変更は、メールが届いた5日のうちに済ませていました。

7日、家にいないときに佐川から不在メールが届きました。

変更したのになぜ……!?

担当営業所に通話料自己負担で電話しました。

変更は受け付けられているのに、なぜ当初の時間に届いたのかとききました。

「お客様が変更されたのが今朝9:32だったので、その前にドライバーが持ち出してしまいましたぁ~」

きちんと確認して!

何の時間を見ているの?

私は5日に変更している!!

「あ……5日でした」

……。

確認もせずに、私やドライバーのせいにするなんて、どうかしていますよね……。

久し振りに、カッとなりました。

電話代ももったいない!!

荷物は、最初に配達した配達員が持って来て、謝罪していました。

一体誰が悪いのかわかりませんが、同じこと=荷物お届けをお知らせするメールが届いて、受け取り時間を変更しても、結局変更前の時間に届いてしまい受け取れないことが4回もあるなんて、システムがきちんと機能していませんよね。

業界の人手不足はメディアでさんざん言われているので、こちらも一度目で受け取れるよう努力しています。

システムがおかしかったらどうしようもありません。

電話応対した人にもドライバーにもきつく言いました。

私もあまりクレーマーみたいなことは言いたくないので、同じことがもうないことを心から願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿