こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

もう訪問はしないんじゃなかったの…

2011-02-07 | 徒然日記
ルナルナ(男子禁制サイト)の新しいCMが可愛すぎる!

完全に女性目線を意識していますよね。

人間と共演して、ルナルナうさぎは意外と巨大だということがわかりました。

男性目線で作られた金麦のCMは全部嫌いです…。


仕事を終え、早めに入浴し、テレビを見ながら至福の夕食タイムを過ごそうと準備していたら…

ピンポーン。



正解!

ではなく、誰かがやって来ました。

宅配便ではないはず。

こんな時間に誰だと思ったら、NHKでした。

テレビを買い換えたらBSが見られようになりましたが、衛星契約に切り替えていなかったので、強制切り替え手続きに訪れたようです。

いつまでも逃げ切れると思っていた私がまちがっていました。

一人暮らしの方ならご存知でしょうけれど、受信料は衛星契約になるといきなり高くなります。

12か月前払いの場合、

地上契約…14910円

衛星契約…25520円

月当たり945円UP!

た、高すぎる…。

その場でハンコを押させるってどうなの?

今のテレビはほとんどBSチューナーが内蔵されているのでは?

ということは、国民のほとんどの世帯がこんなに高い受信料を支払っているのですか?





ウソだぁ~。

高すぎるもん!

つい先日受信料が引き落とされて家計に痛いダメージを受けたばかりだったのに、今まで支払っていなかった数ヶ月の差額分が4月に引き落とされるそうです。

1万円近く…。

支払いから逃げている人に何のペナルティーもなくて、私のようにクレジットの前払いできちんと納め続けている人は損をしているような気分です。

前払いで少し安くなるという恩恵は受けていますが…。

正直者が馬鹿をみるってこういうことですか?

今日見たかったテレビ番組はBSTBSの『吉田類の酒場放浪記』です。

風が強いせいかわかりませんが、受信できなくて結局1秒も見られませんでした。

何のために受信料を払っているのでしょう。

何のために衛星契約に切り替えたのでしょう。

法律で義務付けられているのに、支払う人と支払わない人がいるのはおかしいです。

ずるい人々に制裁を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿