こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

秋田初上陸! 秋田旅 行2019 ~田沢湖編

2019-07-14 | 徒然日記
田沢湖の遊覧船に乗りました。

風が強くて短縮コースでしたが、その分お値段も少しだけ安くなりました。

素敵に青い田沢湖ブルーを堪能!

おみやげ店付近では、ババヘラをみつけたので、すかさず購入しました。

甘すぎずさっぱりしていてどこか懐かしい味ですね。

秋田に行ったら絶対食べたいと思っていたので、偶然出会えてすごく嬉しかったです。

ババヘラ売りのおばちゃんにおのくんを可愛いと言ってもらえました。


田沢湖近くのはちみつ屋ではちみつソフトを食べたりおみやげを買ったりしました。

サイコロを振って8が出たらみつばちチョコが8匹になるですが、見事夫が当たりました。

私は外れて普通に1匹でした。

それにしてもアイス食べすぎ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿