こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

キングダム展 -信-

2023-01-29 | 徒然日記
東北歴史博物館で開催中のキングダム展-信-に行ってきました。

率直に、混雑していましたね。

狙ったわけではありませんが、土曜日に訪れました。

山の民サタデーが開催されていて、他の曜日に行くともらえるしおりが山の民の紙製お面に変わります。

山の民のフォトスポットも設置されます。

他の曜日より混雑しているのかはわかりません。

前が詰まっているので自由に歩き回れず、流れに乗ってゆっくり進んで行ったら、軽く2時間はかかりました。

途中退室できませんので、これから行かれる方はご注意ください。

原画展でしたので、主に原稿の展示でした。

展覧会の描き下ろしも思ったより多く、見応えがありました。

1〜40巻までの内容だそうです。

実は、私は漫画版は読んだことがなく、アニメしか触れていません。

それと劇場版の1作目と。 

それでも十分楽しむことができました。

好きなキャラクターは、蒙恬と王騎将軍です。

会期中に展示の一部入れ替えもあるようです。

私のように原作を読んだことがなくても楽しめると思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿