こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

京都大阪旅行記2018その1

2018-10-14 | 徒然日記
1日目は京都へ。

修学旅行以来の京都です。

夫は初めてだそうです。

飛行機で移動して河原町駅(京都の)に着いたのが午後、真っ先に「茶寮翠泉」の抹茶パフェを食らいました。

冷たい抹茶もほんのり甘くて美味。

その後、近くで手ぬぐいなどのお土産を軽く見て回りました。

お弁当を買っていったんホテルに退避&チェックイン、しばしの栄養補給&小休止。

夜は、みとせのりこさんの関西ツアー3daysの最終日に参戦しました。

「磔磔」という大正時代の酒蔵を改装した趣きのあるライブハウス。

雰囲気があってヨルガバンドのライブに最適でした。

終演後にぷちナカウチがありましたが、あまり長居はせず会場を後にしました。

ホテルまでの道すがら、目に付いた串焼き居酒屋にふらっと入り、遅めの夕食としました。

非常に疲れていたため、翌日のことを考慮し私はノンアルコールカクテルにしておきました。

夫の「伝匠」という日本酒をほんの少しだけいただきました。

適当に入ったけれど、美味しい料理に大満足。

台風直後で行きの飛行機が盛大に揺れたため盛大に酔い、帰りに備えてドラッグストアで酔い止めを購入しました。

ホテルに戻って、急いで大浴場へ。

そろそろ終わりの時間が近付いていて、女湯はけっこう混んでいました。

疲れすぎてなかなか眠れず、一日目を終えました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿