こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

メリミー!!初視聴

2009-06-14 | 音楽
RAG FAIRの新曲『メリミー!!』(6/24発売)のPVを見ました。

曲を聴いたのも初めてです。

作詞:山田ひろし、作編曲:酒井ミキオ。

メンバー作でないのが残念。

でも、まあまあ良かったです。

曲調はわりと好きです。

歌詞には一部共感できないところがありました。

よく思うことですが、やっぱり今回もアカペラの方が良いのではないかなぁ。

8月にコンサートに行くことが決定したので、そのときにでもアカペラバージョンで演奏してほしいです。

ジャケットは、このブログのトップページで確認できるのでもう皆さんご存知だと思いますが、フォーリンラブのバービーさんです。

すごいインパクト!!

PVにもコンビで出演しています。

事務所がRAGと同じだからでしょうね(ナベプロ所属)。

PVは華やかな感じで見ていて楽しいです。

メンバーの加藤さんがウエディングドレス姿を披露しています。

あまり違和感ありません。

後姿は完全に女性です。

女装というより本当にただドレスを着ています。

もっと完璧に女装したら、普通の花嫁に見えるはずです。

RAGのレギュラー番組、BS2『どれみふぁワンダーランド』を昨日見ました(毎週放送しているわけではありません)。

加藤さんがコントで女装していました。

登場シーンでは加藤さんだと気付かず、本物の女性が現れたのかと思いハッとしました。

それくらい馴染みます。


『メリミー!!』は結婚をテーマにした曲ですが、うちでは相変わらず母が結婚結婚とうるさいです。

地域密着型でわりと良心的な結婚相談所を見つけてしまったようです。

断る理由が「郡山に戻ってこなきゃならないのはちょっと…」くらいしか思いつきませんでした。

あっさり引き下がったものの、次回はどういった手口で攻めてくるのか…。

言い訳にも限界があります。

新曲を聴いて現実逃避…。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婚活不調?さん)
2009-06-15 15:11:42
親が忙しい子供たちのかわりに婚活する、代理婚活の番組を見ていて、そこでは、子供の考える結婚像と親の結婚像に大きな隔たりがあり、親は、「仕事していて普通の男性」を選びますが、娘は「話をしていて楽しい人、落ち着ける人」を望むという話をしていました。

娘は精神的な安らぎなど気持ちを重視しているのに、母は「無難」を重視しているようにも思えました。
婚活や結婚を勧められすぎると逆に逃げたくなるのが人間の心理です。(店員が近づいてくると逃げたくなりますよね?)
焦りやその場のノリで結婚することは避けたいです。

恋愛と結婚はチェックリストが別、男より自分の夢っていう誰かさんが言えることではないような気がしますが、聞いてください。

常々思うのですが、
女性が社会進出をして、どんどん変化をとげているのに、それに比較して、男性はどうなのでしょうか?
自分のテリトリーの中で王様をやっているだけでは、女性は振り向かないと思うのです。仕事が忙しいという言い訳をしないで、自分の中身をしっかり見極めて、変身をとげていくことが大切だと思います。
仕事が忙しくても、エグゼクティブな男性だってたくさんいます。
できない理由をあげるより、四の五の言わずに努力したらどうなの?と思うのです。

結婚したくない理由があるなら、それをぶつけてみるのも一つの方法だと思います。おそらく感情論になってくるかもしれませんが…呼吸を乱さずに話をすればきっとうまくいくと思いますよ。

返信する

コメントを投稿