こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

生活の知恵

2012-09-17 | 徒然日記
この連休は帰省していました。




仕事で溜まるストレスをひとりでは抱えきれなくなったので、実家に帰ってちょくちょく癒やされようという作戦です。

一人暮らしって家に仕事のもやもやを持ち込んじゃうよね!

うまく切り替えできないよね!

1Kだしね!

冗談でなくマジで、家の間取りは大事です。

食べるのも寝るのも寛ぐのも一部屋では、ね。。

少なくとも私はダメです。


実家で母にインゲンのベーコン巻きを作るよう言われたのに、つまようじがありませんでした。

ちょうど切らしていたようです。

10本だけ必要でした。

私は考えました。

きっとどこかからもらってきた割り箸をため込んでいると思ったので、探すとすぐ大量に見つかりました。

割り箸の袋にはつまようじが入っていることが多いですよね。

割り箸を10袋開封してつまようじを得たのでした。

これも生活の知恵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿