こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

ものすごい延期

2020-04-27 | 徒然日記
5月下旬に参加予定だった某アーティストのコンサートが、めちゃくちゃ先に延期されていました。

アーティスト本人がTwitterで4月中旬に延期をつぶやいていたのですが、私は昨夜気付きました。

公演まで1ヶ月以上のタイミングでありがたいことだなと思いつつ、Twitterでつぶやいただけで報告を済ませたと思わないでほしい!

ネットで検索したら少ししか引っ掛からなかったし、もっと広く素早くアナウンスすべきです。

コンサートに行く人すべてがTwitterをやっていてアーティストをフォローしているわけではないのだから、まだ延期を知らない人も大勢いるはずです。

私も2週間近く気付きませんでしたから。

5月にコンサートを開催できるわけがないと思いつつ、正式な発表を待っている人が多いと思います。

家から電車1本で行ける人ばかりではありません。

地方組はいろいろ詰め込むので、交通手段、宿泊場所だけでなく、友達との約束、食事の予約等、様々な予定がからんできます。

1日でも早く、チケットを買って待っているファン全員に延期を知らせてほしいです。


私も、遠征にからめて2組の友達と会う予定を組んでいたので、それはもう前からキャンセルの連絡をしていました。

そのうちの1人、一緒にコンサートに行く予定だった友達の環境が大きく変わってしまったので、延期によって行けなくなりました。

5月だったらまだ一緒に行けたのになぁ。

やむを得ない、残念。

私だって、延期の日程に合わせられるかまだわかりません。

できるだけ、行きたい!とは思いますが、こんなに先のコンサートを待つことになったのは初めてなので。

気長に待つしかない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿