こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

散財強化月間

2014-01-19 | 徒然日記
昨夜ケータイ大喜利のオープニングの最初の部分を見逃してしまったので、どうしてジュニアポジションに又吉さんがいるのか、「??」となりました。

インフルエンザには注意しよう。





今月は、なんかもういろいろ買ってしまって家計がめちゃくちゃになっています。

商品券が、あったのね。

絶対、自分の服とかに使おうと思っていたのね。

でも、ね。

タオルや下着やレッグウェア等を新調したりでどんどんお金が出ていって、結局会社に着て行くシャツを買うのに使ってしまいましたとさ。

今まではユ○クロのシャツを着ていたけれど、あれって1年しか持たない。

アイロンなしでいいし、安いけれど安いだけなので、素敵なシャツ屋さんで買ってみました。

襟の内側に柄が入っていたりしておしゃれです。

第一ボタンを開けて着るのが好きでしたが、第一ボタンのあるシャツは少なくて。

こだわりを捨てて、最初から第一ボタンのないシャツを買ってみたら、普通に馴染んだよ。

これからはこれでいいなぁ。

選択肢も広がったので、良い決断でした。


春から着るトレンチコート等も買ったので、本当にお金がありません。

トレンチは21歳のときに買ってずっと着ていたので、もういいでしょうと思って新調しました。

これから給料日まで草でも食べて過ごします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿