こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

夜更かしキッズ常習犯

2009-07-25 | 徒然日記
用事(遊び)があって実家に帰ってきました☆

昨夜はオンバトを見てから床に就いたのでけっこうな夜更かしをしてしまいました。

実家の隣の家には小学校入学前の小さい女の子がいます。

この子の生活が乱れています…。

夜遅くまで起きていてキャッキャと騒ぐのでかなり迷惑です。

その子のお父さんはいつも帰宅が22時以降。

車のエンジン音等でわかります。

お父さんが帰ってきてから子供をお風呂に入れるのです。

お風呂場がちょうど我が家の正面に位置しているので、声が丸聞こえです。

多少は生活音として妥協しますが、もはやそういうレベルではありません。

子供特有の高い声ではしゃぐのでとても耳障りです。

0時頃まで騒いでいることも普通で、昨日もそうでした。

夏場は特に、窓を開けたりするのでますます聞こえてきます。

決しておせっかいではないと思うのですが、お母さんは家にいるのだからもう少し早くお風呂に入れてあげればいいのでは?

そして早くに寝かせるべきです。

テレビで大学教授か医者が「親の都合で子供を遅くまで起きさせてはいけない」と言っていました。

子供の生活を夜型にすると、成長に悪影響が出てくるそうです。

言われなくてもなんとなくわかりますよね。

他人の子ながら、小学校に入ったらどうなるのか心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿