こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

全席解放の映画館

2020-10-20 | 徒然日記
ここ数ヶ月、一席置きにしか座れなかった映画館。

全席解放されてから初めて行きました。

ただし、私の行きつけの映画館では、全席解放は今のところ土日のみ。

飲むことはできるけれど食べることはできません。

私は、支援の意味も含めて必ずドリンクを買うようにしています。

せき込んだときのためと乾燥からのどを守るためでもあります。

あたたか~いドリンクを買って席へ。

とても空いていて、10席も埋まっていませんでした……。

隣などいるはずもなく。

たまたま少ない回だったのか、単に人気がなかったのか。

何とも言えない気持ちになりました。

映画館での映画鑑賞は、私にとってなくてはならないものです。

シネコンではない、街の映画館がいつまでも存続しますように。

一席置きの着席はゆとりがあって快適だったけれど、経営を考えると一席でも多く埋まった方が良いに決まっています。

これからもできるだけ通います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿