こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

昨日の事件の結末

2012-01-30 | 音楽
電話番号の登録がないなんておかしな話なので、ファンクラブに電話して昨日対応したスタッフと話しました。

結論から言うと100%納得のいく回答は得られませんでしたが、まちがった会場から正しい会場に行くためにかかった交通費200円を支払ってもらうことで今回のトラブルに終止符を打つことにしました。

お金が欲しかったのではないけれど、終わらせるにはこれしかないのだと思い自分を納得させました。




以下、電話でのやり取りを抜粋し簡単にまとめたものです。

読みにくくてすみません。

スタッフ「携帯電話の登録はありました。

固定電話の登録がなかったので、固定電話には掛けられず、ご連絡がつかなかったと申しました」

えっ??

電話番号が一つもわからなかったから掛けられなかったんでしょ?

昨日と話が違う!!

スタッフは、誤解させてしまったならこちらの言い方が悪かったせいですと謝りました。

誤解、というか……

全然違いますっ!!

事実と説明に相違がありすぎです。

説明が下手すぎたせいで私がまちがって解釈した可能性もなきにしもあらずですが……

まあ、うまく説明できなかったのだとしても、電話番号がわかっていたのなら履歴が残っているはずですよね?

履歴なんてありませんけど?

「留守番電話につながった方にはメッセージを入れさせていただきました。

電話にお出にならなかったので、連絡がつきませんでしたと申しました」

だから、履歴がないんだってば!

つまりはプルルルっていう前に切ったということ?

それってまだつながってないよね?

履歴を残さなきゃ電話があったかどうか知る術がないでしょうに!

履歴を残さない=電話をしなかったのと同じ。

やはり、メール送りっぱなしだったということです。

電話は各会員に二回ずつ掛けたと言いますが、二回ともつながる前に切ってしまう意味がわかりません。

いくらたくさんの人に電話を掛けなければならず急いでいたとしても、履歴さえ残さないなんて。

重要事項を伝えなければならないのに二回で諦めるというのも考えものですよね。

個人個人に直接電話をするのは最終手段です。

その前に公式サイトの会員限定ページに載せていれば私がこのようなトラブルに巻き込まれることはなかったはずです。

順番が違うんじゃないかなぁと思いました。


日曜日の夜のイベント参加。

翌日からの一週間の仕事を乗り切るために、元気をチャージしに行ったはずでした。

散々なトラブルに巻き込まれ、はっきり言って大きく期待を裏切られてしまいました。

今朝、ストーリーものの恐怖悪夢から目覚めて一週間がスタートしました。

月曜日は悪夢から目覚めることが多いのですが、普通の悪夢よりタチの悪い悪夢で、よほどストレスを抱えたまま眠りにについたのだと思われます。

結果的にFCから連絡がなかったのは私だけではないと思いますが、他の人はどうしたのだろう。

会場に早めに着いた人は間に合ったと思いますが。

とにかく、期待を裏切るような行為は今後絶対にしないようにお願いしたいです。