こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

19歳♂と30歳♀

2010-10-15 | 徒然日記
友人の元仕事仲間(40代女性・Iさん)の息子が、19歳で30歳の女性とお付き合いをされていたそうです。

話だけ聞くと、「えー…」と思いますが…



とあるボランティアをしたとき、ピチピチ(死語)の男子大学生(1年生)と同じタイミングで休憩に入ることになりました。

軽く日常会話をしながら支給されたお弁当を食べました。

職場はおじさんが多いので、若い人との会話に飢えています。

背が高くて肌は浅黒く、速水もこみちさんを柔らかくしたような雰囲気の彼だったので、仮に「もこみちくん」と呼ぶことにします。

もこみちくんは今風でなかなかのイケメンでした。

若いだけあって、何というか…

「男としてまだ完成していない」感じでした。

TAKAHIROさんがEXILEに加入したての頃、どことなくおどおどとしていて捨てられた子犬のようでした。

それが今では、自信に満ち溢れて当時より数倍いい男になったと私は思います。

例えるなら、そんな感じ。

もこみちくんも、キャンパスライフをエンジョイしながらキャリアを身につけていくのでしょう。

近い将来が楽しみです。

どうか、まちがった方向に転びませんように。


私はまだ三十路前ですが、その年齢の男性と付き合えるかというと、絶対ムリ!!ですね。

まず、男として見られません。

「男性」というより「男の子」という感覚です。

まだ完成していない人物を自分の理想に育てていくという、光源氏のような感覚でIさんの息子の彼女はお付き合いをしていたのかどうかわかりませんが。

それとも、19歳にして既に大人の男としての魅力たっぷりで、年齢なんて関係なしに好意を抱いたのかもしれません。

そんな未成年は嫌だ!

大幅に年下の男性との交際について好き放題発言していますが、まず相手が嫌がるでしょうね。

男性なら誰でも年上の女性に憧れる時期が少なからずあるでしょうけれど、そうでなければけっこうな年齢差で年上の女なんて、ねえ。

それよりもまず、50代以上にしかモテない私をどうにかして下さい。


楽しい姉妹会

2010-10-15 | 
食費にかけるお金でだいたいその人の育ちがわかる、と母が言います。

なるほど。


日付けが変わりまして、昨日はお付き合いの飲みでした。




楽しいか楽しくないかで言えば、まあ…お付き合いはお付き合いですから…。

魚をたくさん食べられたのは良かったのですが、コースだと食べたい料理ばかりではありません。

苦手です、粕漬け。

アラカルトで好きなものを頼むのがいいなぁと最近強く思うようになりました。

気の置けない仲間と飲みに行くのがいちばん楽しいです。

当たり前ですね。

妹とは一度だけ飲みに行きました。

女子会ならぬ姉妹会、楽しかったなぁ。

だいたい自分の食べたいものが相手の食べたいものでもあるので、メニュー選びは楽です。

食の好みが合うかどうかということは、一緒にいる上でとても重要なことですよね。