こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

『鉄の骨』2本目

2010-07-10 | 徒然日記
普通の会社員同士のカップルってデート中にあんなに込み入った仕事の話をするものなのですか?

プライベートに小難しい話を持ち込んでつまらなくないですか?

何から何まで親身になって理解しようと努めるのが恋人ですか?

何もわかっていないくせに仕事の微妙な部分に口出ししてくる彼女、私なら嫌です…

…はっ!

いえ、何でもありません。

ドラマの本筋に関しては、リアルすぎて何も書くことができません…。

来週も見てね!

美容師との会話

2010-07-10 | beauty
図書館でCDを借りると、かなりの確率でケースにひびが入っています。


ヴォリーミィな髪の量に限界を感じたので美容院に行ってきました。

シャンプー込みカット3600円(ランク料含む)は安くないと思います。


パーマを持たせるために、長さはあまり切りませんでした。

私が座っていた席の周りにはそうとは思えないほどの大量の毛髪が…。

シャンプーは感じの良いチャラ男が担当してくれました。

女性の美容師さんにカットをしてもらっている間、会話はあまり弾みませんでした。

私が毎回違う人に切ってもらうからです。

上手だし性格も合いそうだから指名しようかなぁと思うと、指名料が高いんですよね。

2ヶ月に1回のことなのであまりお金はかけられません。

それでも、経験の浅い人には切ってもらいたくないのでランクの指定はします。

600円かかります。

経験の浅い人は…ごめんなさい。

技術が発展途妙な上に会話もままならなかったりするので、パスさせて下さい。

お金を払って会話が気まずく髪型も気に入らない、なんてもう嫌なのです。

以前そういうことがあったので…。

隣の席では、男性のお客さんがベラベラとしゃべっていました。

客「(ユナイテッド)アローズの服好きなんすよ~」

美容師「今着てるのもアローズですか?」

客「そうです。

ハーフパンツってあんまり売ってなくて…今売ってるのってだいたい七分なんですよね。

探しましたよ~」

美「水玉可愛いですね。

よく見たら上下水玉じゃないですか」

客「水玉好きなんです」

美「私も水玉好きですよ~」

客「ボーダーばっかり売ってますよね。

特に夏は」

美「あ~そうですね。

夏は海のイメージなんですかね~」

…私、水玉って好きじゃない。

男性の足見せファッションにも抵抗がありますね。

男性も適度なおしゃれは必要だと思いますが(特にデートのとき)、あまりにも服に興味ありすぎなのも困ります。

私とは合わないでしょうね。

衣食住の中では「衣」がいちばん残念な私なので…。

劣等感を感じてしまうでしょう。

「着るものはその人を表す。

年齢を重ねてから安っぽい服を着ると貧相に見える。

若いうちは安物でも若さでカバーできるんだから、いろいろ試したらいいよ」

母がよく言っていました。

安物でもごまかせる年齢でもそろそろなくなってきたでしょうか。