*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

ERエブリン

2013-08-06 13:05:07 | 庭の花

 

朝5時半頃

 

エブリンが咲き始めました

花びらも少ないのですがアプリコット色がとてもかわいくて

しばらく見つめました

 

 

暑さで花びらも綺麗ではありませんが

お日さまが昇ると

あっという間に花びらが…

夏の日の、束の間の愛らしさ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいエブリン (折節)
2013-08-06 20:23:45
kulalaさん、こんばんは。

毎日暑い日、それも半端でない猛暑の日々ですが、お変わりありませんか?
今年の夏は、このあまりの暑さに体調管理をするのが苦労します。
あと3日で週末、仕事もお休みなんて、そんなことばかり考えています。

さてさて、エブリンの美しさに驚きました。
夏の花とは思えない程、エレガントな彩りですね。
花びらの中から淡く光り輝くようなアプリコット・ピンクは、とても上品でまさしくエブリンのものですよね。
気候条件にもよるのでしょうが、エブリンはなかなか夏にはこんなにきれいに咲かないイメージです。
うちの庭でも秋の返り咲きを待ってみようかなと思います。
その「秋」がいつになったら来るのでしょうね、今年は…。

どうぞお身体を大切に、猛暑の夏を乗り切って下さい。




返信する
一瞬の美しさでした (kulala)
2013-08-07 11:31:22
折節さん、こんにちは♪

暑い夏の朝に見たエブリンは、とても穏やかな美しさでした。
でもね、実際は黒点病にやられ、秋までに元気になってくれるよう、祈っているのです。
だから、よりうれしかったのかもしれません。

バラはイングリッシュ・ヘリテージがチラホラと咲いているくらいで、他はお休み中、元気に夏を乗り切ってほしいと毎日見つめています。

それにしても暑い毎日、そちらはこちらよりもっと気温も高いので、毎日の通勤も大変でしょう。
お元気で活躍されている様子に心の中で拍手を送っています。
次の休日を楽しみに頑張ってくださいね。(これ以上って意味ではないですよ)

ありがとうございます。
お互い、元気に暑い夏を乗りきりましょう。
返信する

コメントを投稿