*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

晴れた日の多肉 ハオルチアが綺麗です

2018-11-06 13:06:02 | 庭の花

 

今日も晴れて穏やかな暖かい日になりました

こんな日はハオルチアのスケスケ窓が綺麗です

達磨オブツーサ

ウンビラティコラ

夏の遮光、冬は簡易ビニール温室の中
よく増えます
多肉畑の色は悪いですね

メセンは今年もお花なしかな?

リトープス 枯れなかっただけでも上出来

コノフィツム 聖園

こちらのコノフィツムは ↓ ここに来て数年 5個くらいから増えました
お花が見られたのは今までに数個 日照不足かな?

以上 ほったらかしのハオルチア、メセンたちでした

 

秋の楽しみは大文字草

今年迎えたのは
伊予雲龍            日の出

毎年少しお迎えしますが 
以前あったのは今年の猛暑で枯れました

残ったのは これだけ ↓

でもね 一つ
ツバキの鉢にこぼれ種

ツバキも蕾をつけました

アザレア?は もうすぐ開花?

季節は移り変わりますね~

窓から見える青空をしみじみ見つめました

さあ 今日ももうひと頑張り!

お越しくださりありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿