*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

夏のザ・ピルグリム

2013-08-30 22:45:31 | 庭の花


暑い猛暑も一休み

熱帯夜もなく過ごしやすくなりました


お庭の花たちは猛暑の中、じっと耐えました

いや、枯れちゃったものもあります


そんな中で、ERザ・ピルグリムが咲きました

 

 

秋雨前線に台風接近

切り花で楽しむことにしました

次は秋の楽しみとしましょう

 

8月17日(土)~19日(月)には熊本方面に行ってきました


熊本城

 

白川水源の清らかな水


阿蘇山中岳第一火口

 

米塚

 

草千里展望所より阿蘇山中岳第一火口を望む

 

大観峯より

行った日も猛暑でした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な咲き姿 (折節)
2013-09-01 22:17:38
kulalaさん、こんばんは。

こちらは土曜日からずっと雨が降り続いています。
この時刻は虫の鳴き音が聞こえていますから、上がっているのかもしれません。
明日も雨予報ですから、これは秋雨なんでしょう、いずれにしろ猛暑も一服のようです。

ザ・ピルグリムが夏のバラとは思えない程、優雅に咲いていますね。
花数もたくさんで、うれしくなってしまう咲きっぷりではないでしょうか。
美しいバラ、もうしばらくは楽しめそうですね。
こちらのザ・ピルグリムは地植えにして不調になりました。
もう一度鉢植えに戻して仕立て直そうかと思っていたところでした。

熊本にいらしたのですね。
もう十年ほど行ってないですから、なつかしい感じがしました。
私の父方、祖父は熊本の出なんですよ。
秋の気配を間近に感じたくなると、よく大観峰までドライブに出かけてました。
こちらも3年ほどご無沙汰になってます。

返信する
うれしい開花でした (kulala)
2013-09-02 18:08:17
折節さん、こんばんは~

ず~との猛暑から解放されたと思ったら、今度は雨がよく降りますね。
次の台風も近づいてくるのでしょうか、晴れマークが遠のいていきます。

我が家のザ・ピルグリムは切り花でまだ咲いています。
ポンポン咲きのダリアのようにも見える花形、優しい色合いがいいな~って思います。

折節さんのバラは暑い夏も綺麗な花びらで咲いていましたね。
すごい!って、いつも見とれていましたよ。
忙しい中でもしっかりと育てられた成果ですね。
それでもザ・ピルグリムは不調なのですか?
鉢植えで今度はうまく咲いてくれるといいですね。

熊本はおじいさまのご出身なのですね。
いいところですね。
盆休みがなかった夫と急に決めて出かけました。
でもね、コーギー犬と一緒なので、暑すぎました。
返信する

コメントを投稿