パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

印刷にかかわる日

2007年06月01日 | ひとり言
今日は講義前にチラシ原稿を届けて印刷の話を少ししてきました。
6回目ぐらいのカラー印刷なので、少しなれてきました。

色調の相談などをしました。
専門家の話は筋が一本通っています。
歯切れのよさが明晰で気持ちいい回答をしてくれます。

原稿作成はなかなか短時間にならず、今回は丸2日ぐらいの労力。
前回のレイアウトを利用していましたが、これが粗だらけで納得いかず。

一度仕上げてから翌日見ると、また粗だらけの状態。
これでもかと手直しして、翌日みるとまだあら、アラ、粗。

仕事の合間でしたので日数がかかり、6月になってしいました。
まあ、夏のチラシなので急ぐこともないのですが。。

そんな話をランチの時にしていたら、びっくり。
その人はその筋のプロの仕事人に近い方とわかりました。

今日は専門の人2人と話ができたのです。
ちょっとした話でもすうっと通じる眼力があります。

新聞でガソリン価格が140円代といっていたので、不安なままスタンドへ。
秘密の5号線スタンドは今日122円で、ちょっと得した気分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿