パソコンレッスンの現場

PCインストラクター、短大講師のエッセイ

人の声を聴け

2011年08月26日 | 気になるDVD,CD
「Listen to the man said」ポールマッカートニーを聴いたのは親戚のステレオだった
その後、自分のステレオでこの曲は聞かずじまいだった。

曲もそうだけれど、アルバムアートも凝っていると今に思う。
今聞いていたのはインターネットラジオ。

ここ一週間のアプリのアップデートで別のソフトみたいになり、規制緩和の進歩を知る。
生活のなかで音楽の聴き方が急速に変化している。

iPod,iPhone,iPad,のソフトが抜き出ていてPC用のいいものがなかなか見つからない。
まだマイナーな存在と思われるTuneIn RadioとSnowtapeというアプリです。

前者は8時間録音が可能。後者は録音した後で曲単位で編集可能
アルバムアートワークが画面いっぱいに見られるのでデザインの楽しみが大きくなった

アプリ以外は無料なので、「よくアップルが許したね」というソフトのコメントが衝撃を語る。
昨日最近注目のアップルCEOスティーブジョブズが健康理由に会長に退いたそうだ。

彼が築いた一夜で違った生活になる世の中は続いている。
昨日未明、自分の経営の方向変換のチラシを作成

最高ブレインと最高デザイナーの2人の強力な尽力で入稿にこぎつけた
来月の新しい世界が楽しみ

このブログも来月から新しい方向らに飛び出します

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (Yonezawa)
2011-08-29 22:55:19
先日短大でほんの少し会釈が出来た程度でしたが、お見かけ出来嬉しく思います。

私も今年は新しい方向転換の年となり、今のところ自分なりに順調なスタートを切れたと思っております。

先生のブログは定期的に拝見しております。私にとって参考になる内容がたくさんあり、いつも楽しみにしております。

この場を借りて申し訳ありませんが、今後とも何かとよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿