渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

行政代執行。

2010-09-24 09:29:30 | 日記
本日10時から行政代執行。

渋谷駅近くの宮下公園です。

ナイキの支援で
公園を整備したい渋谷区と

「宮下公園」を残したい人たちが

警察に囲まれ、対峙しています。

「名前をつけてカネをもらう」
ネーミングライツという手法を
行政に持ち込んだのは、区長と議員たち。

「渋谷公会堂」を
「C.C.レモンホール」にした人たちです。

命名権だけでカネが入ってくるのだから
自分達は良い事をしているという渋谷区の主張です。

渋谷公会堂も
宮下公園も
名前だけの存在ではない事。
知ってて知らんぷりか
それとも
ホントに気づかないのか?

だから、
住民力が問われています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。