渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

27日は全員協議会。

2012-01-27 01:46:19 | 日記
日付が変わってしまいましたが、
本日27日は全員協議会です。

来年度の予算の大枠を知らせてくれるそうです。

(他の会派は既にご承知と聞きましたが…。)

予算、それはもちろん重要なことなのですが、

毎日、毎日、毎日

まあよくも、いろいろと

発生すること。

私の周りだけでしょうかね?

新年で、各方面がやる気モードなのでしょうね(^0^)

打ち合わせや電話の終了が毎晩2時といった状態です。


それで、区役所の5階が、

「議員がいるから夏は涼しく、冬は暖かい」とお思いの方も
多くおられるようですが、

今、

寒いんです…。

連日傍聴しましたが、

委員会室も、寒いんです。

しかも、傍聴はイスだけで、

冷気が足元に降りてきます。

完全に風邪をひきそうなので、

とうとう、さっき、
カーボンヒーターを買いました。

朝、持っていきます。



それで、来年度の予算に、

区立幼稚園の存続を求める請願が無視されていたり、

放射能対策が何をするのか、とか

何時来てもおかしくない、大地震に本気で立ち向かうのか、

などなど、考慮され具合を聞いて参ります。


皆様、お風邪を召しませぬように。


最近私が、区役所でずっとコートを着ているのは、
寒いからです。
そして、そのまま他のフロアに行くのは、
いろんな勉強で、聞きに行くことも重要なのですが、
温まりにも行ってます…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予算注視! (西尾あゆみ)
2012-01-27 15:59:06
ほんとに寒い、おまけに暗い、5階です~!
血の通ったあったかモード、節に希望致します。傍聴席でコート腰にぐるぐる巻です~!区長さま、「心から」よろしくお願いします。本日の予算、いかがでしたか?注視しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。