母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

ミシン買いました。

2012-08-26 08:51:17 | 日記
もう言いたくないけど、

でも「暑い!!」



猛暑の中、やっと仕事の山が終了しました。

大きな事故もなく、子供たちも元気だったので

とりあえずは一安心です




なのに、家に帰ると私に宿題が

なんと、娘の体育祭に使用するユニフォームを作れと。




私の大嫌いな「裁縫」です



なんでもミニーちゃんのあのスカートを作るとか。




お盆休みに試作品を作ったのですが、

私の古いミシンでは、どうも「上糸」と「下糸」の調整が

上手くいかず、やっとこさの仕上がりでした。




で、思い切って新しいミシンを買いました。





19800円です。


これが高いか安いかは別として、

やっぱり新しいのはいいです



下糸も簡単に入れられるし、

すべてがスムーズ





今月末から始まる学園祭にむけて、

なんで「衣装係り」になるのかなあ?



体育委員もしてるんでしょう。



部活の「弦楽部」の演奏会もあるし、


まあ、家にいたことがない。








外はもう30度を超える毎日。




駅から「定期忘れた!!」

とケータイから電話が入る。



車を飛ばしても間に合わず、

電車を追いかけて、4つ先の駅まで送る。



お母さんはアッシーですか←これって「死語?」





我が家の朝顔は咲く気配がありません

グリーンカーテンは役に立たなかったなあ(笑)




この朝顔、近所さんのです。勝手に撮りました




でも、夜に虫が鳴き始めました。

季節は移ろっていくんですね。



ああ、もう少しの我慢かな





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとばし)
2012-08-26 15:35:32
懐かしいですぅ~
ユニフォーム作りましたねぇ~
うちの娘は三年生のとき衣装係(笑)
ミニーちゃん、優勝しますように!

今月末、恒例コンサート
コスチューム作って着てみるか⁈
熟女パワー全開してきます(^O^☆♪
返信する
Unknown (may313)
2012-08-28 20:24:01
{食パン}もとばしさんへ

懐かしいよねえ。あの頃に戻りたいわ{ラブラブ}
真面目に勉強して、全うな人生を送りたい(笑)

今どきの高校生は、ケータイやらいろいろあって
私たちのときと全然青春が違う。

あの頃ケータイがあったら、
交友関係変わっていたかも?

ああ、あの頃に戻りたいわ。

ひと時の現実から離れて、コンサート
楽しんできてね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿