母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

バレンタイン 予行練習

2010-02-04 16:02:17 | 料理
日曜日の午後、娘が突然

「お母さん、ガトーショコラ作れる?」

と、聞いてきた。

「レシピがあれば、出来ると思うけど」

何でも、バレンタイン用のチョコのお菓子を作りたいらしい。


「で、どれくらいの量?」

「うーん、20人分かな?」

「えっ!20人


最近の中学生は男の子よりも
女の友達にくばる「友チョコ」がメインらしい。


あれこれ悩んで、「ブラウニー」にしてもらう。


ホットケーキミックスを使う簡単レシピ。



Esseの付録の本から、レシピを見つけて、


材料を足りないものを買いに行きました


これが出来上がりのイメージです。

四角に焼きあがるので、分けやすいかな?

ラッピングは100均で買うそうです。


レシピ通り焼いたら、どうも焼きすぎて、
クッキーみたいになりました

失敗です

「やっぱり、練習が必要なんだね」
と、娘。


「まあ、今度は上手く焼けるよ

頑張れ、中学生


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿