母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

風邪で買い物が出来ない日の献立

2010-01-30 12:18:36 | 料理
今週は風邪が治ったと思って、
うかつにも「テニスの練習」に行ったら、
見事、風邪がぶり返しました


ああ、年はとりたくない

体力の回復が遅い



こんなときに役立つ「乾物」
本当に久しぶりの登場です。


これは「冷凍の赤魚」
冷凍庫の大掃除です。


味噌汁に「冷凍うどん」を入れました。
ボリュームが出て、いいです。




翌日は「焼きそば」です。
たまたま買い置きがありました。


同時に「鍋」も作りました。

白菜と豚肉を水と日本酒で煮ただけです。


ゴマだれで食べます。
身体が温まって、風邪にはよさそう



で、ちゃっかりと「コーヒーシフォンケーキ」を
焼きました。

やっぱり甘いものはいい


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海ママ)
2010-01-31 22:46:25
こんばんは{月}
チェリーママさん風邪ぶり返して大変でしたね。

切干だいこん美味しそうです{ピース}
味噌汁に冷凍うどんはいいですね{わお}
具に困る事があり、我が家はワカメ&とうふの具が多くなってしまってます~{汗}

コーヒーシフォンケーキ美味しそうに焼けましたね{ピース}
見てたら食べたくなりましたよ{スマイル}
返信する

コメントを投稿