母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

お雛様、どうする?

2012-03-02 08:38:06 | インポート
しばらくのご無沙汰です。

ここのところ、仕事が忙しく、

ほとんどテレビ、新聞詠んでません


夕食を食べた後は、得意の「うたた寝」

ある日なんかは、気がついたら、

こたつで朝の4時半まで寝ていました。



部屋にはもちろん誰もいません。

ヒャー、お風呂にも入ってない

提出する資料も出来てない



家族、起こしてくれよ!!




多分、声はかけたと思います。

ただ、寝たら最後の私、

きっと知らずに寝ていたのでしょう



3月は年度末ですし、異動もありです。

ああ、これから私の人生、どうなるの←大げさ(笑)





3月になって、一番気になるのが、

「お雛さま」


こちらは田舎なので、旧暦でお祝いするので、

これから飾ってもいいのですが、

その時間がない



16歳の今から、「いとうあさこ」を目指して、

「私結婚しないかも?」

なんてほざいている我が娘。



お雛様パワーを借りないと、

やばいことになりそうです






人間、食べないと生きていけない…

料理が面倒です。



とりあえず、「まぐろの漬け丼」





かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう巻きの煮物。





茹でた白菜の「梅肉あえ」です。




もうすぐ、3月11日の「震災の日」がやってきますね。


その日は、ちょうど娘の高校の合格発表の日でした。


おかげさまで、奇跡的に合格しましたが、

お家に帰ってテレビをつけて、びっくりしました。

不謹慎ですが、映画のワンシーンを

見てるようでした。



その後、テレビをずっと見ていました。




新聞で今でも大勢の行方不明の方がいらっしゃると知ると、

もう1年も経つのに、と心が痛みます。



3月11日はもうすぐですね。

静かに過ごしたいと思います。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、バレンタイン はあ。 | トップ | 父さんのお弁当箱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとばし)
2012-03-02 18:49:29
3月になりましたね。色々動きのある月です。京からも朗報届くかな。
とは言え、子育て終えた専業主婦は暖かくなるのが嬉しいくらいなこと。

我が家は、お雛様は小学校卒業と同時に卒業。明日はちらし寿司と吸い物なと食べますか。シニア家庭はつまらんね~
返信する
Unknown (hitomi)
2012-03-02 20:56:00
お忙しいようですね。そう言っている私も、かなり忙しいです(笑)
人事異動も、毎年、頭を悩ますひとつです。異動するにも、本人の能力や、他の職員との相性も考えながら、尚且つ、有資格者の配置など、考えることは沢山。

ただでさえ年度末は、色々ありますからね。気がつけば、大きなため息をつきながら仕事をしている自分がいたりして(苦笑)

ひな祭り{さくら}の明日、我が家は手巻き寿司をすることに決めています。先日の日曜日、上の娘のところの初桃の節句・祝いに出かけた際に、五目ちらし寿司とお赤飯を作っていったので、明日は手巻き寿司にしました。

仕事終わってからっていうのもあるし、下の娘はお寿司が大好きなので。may313さんも、手巻き寿司、いかがですか?
返信する
Unknown (may313)
2012-03-06 21:44:50
{食パン}もとばしさんへ

おひさしぶりです。
めちゃくちゃいそがしくって、
そんでもって、家の中が散乱して
もう、どうしようもないです{涙}

京都のお嬢さんは合格したよ{パチパチ}
お母さんは喜んでたよ{YES}

我が家はもう娘はほったらかしに
なってます。
2年後が恐ろしい{げっ}
返信する
Unknown (may313)
2012-03-06 21:49:15
{食パン}hitomiさんへ

お返事遅くなりました。
いつも訪問ありがとうございます。

hitomiさんのお仕事もいそがしそうですね。
年度末はどこもいそがしいでしょうが、
公務員は特にいそがしいような気がします。

おひな祭りに何を食べたか、今となっては
覚えてませんが(笑)、手巻きすしはいいですね。
我が家は3人家族なので、ちょうどいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事