母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

「キッシュ」らしきものを作ってみた。

2022-03-12 16:08:48 | 料理
朝からテレビばかり見てる日々。

コロナ禍で、どこにも行けないし、家で食べることしか
楽しみがない。

この2年、外食はしてませんよ。

なので、美味しそうなものは自分で作るしかない!

「ノ〇ストップ」で、○○アナがフライパンで出来る
「キッシュ」を作ってたのを見て、私もと思って1週間経ちました。






材料は「冷凍パイ生地」1枚、ベーコン、ほうれん草、チーズ、
卵2個、水切りしたヨーグルト200グラム。



パイ生地を焼きます。

片面焼けたら、裏返して、フィリングを入れます。


具材を全部まぜて、塩、コショウしました。

フライパンは「アサヒ軽金属」の厚手のものです。





レシピ通り焼くと焦げると思い、20分と少なめにしたのに
やっぱり焦げてしまいました。


ああ、残念!!




フライパンは手軽でいいけと、オーブンがよかったような。


必ずリベンジしなくては。

「冷凍パイシート」は後1枚残ってます。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・クルーゼか、ストウブか... | トップ | 「食品の裏側」をもう一度! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事