母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

お家お弁当

2010-06-18 21:26:47 | 料理
先日から、朝家族のお弁当を作った後、

自分のお昼のお弁当を作っています。



いつも「お昼何食べよう?」と考えなくていいか?

と、安易な気持ちもありました。



いや、その前にテレビで「お家お弁当」のことを

放送してて、その中で「痩せました。」と聞いたからです



「痩せる」という言葉にめちゃくちゃ敏感な私




容器は以前に買ったスーパーのお弁当の入れ物。

これのいいところは、空いた隙間を何かで埋めないと

格好がつかないところ。




いろいろと知恵を絞って、カボチャをチンしたり、

ピーマンを炒めたりと、結構出来るもんです





それと、家族と同じようなおかずが並ぶので、

一緒にご飯を食べている気になるもんです、不思議と。


そうそう、何をどれくらい食べたかがよく分かる

これが一番です。


決して、ダイエットは諦めてませんよ

頑張るぞ~




「豚しゃぶ」です。

ちょっと盛り付けが上手になりました。





キューピーの具入りのドレッシング。

まあまあいけました




先日もらって冷凍しておいた「のどぐろ」

やっぱり美味しかったです



自分のお弁当を作るようになったら、

今度は器物が欲しくなりました。


素敵なランチプレートを探してみようっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットは終わりですか? | トップ | ああ、親子ゲンカ(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペヨン)
2010-06-19 10:07:02
▼o・_・o▼コンニチワン♪

お家でお弁当 美味しいよね
豪華なお弁当だね~~{スマイル}
仕出し弁当みたいじゃない~(*^。^*)
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?   お家弁当で 痩せるの??
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
前回の記事で 辞めたぁ~~発表かと(笑)
あきらめてない!!ガッテン{ガッテン}
んじゃ ペヨンも いっしょにがんばるかな

ウチも昨夜 豚シャブでしたよ{スマイル}
でも・・・・・・・o(´^`)o ウー・・・・また 飲みながら
ポテチ一袋とアイスクリーム 食べてしまったぁ
(;´д`)トホホ・・・・・・
返信する
Unknown (may313)
2010-06-19 20:12:24
{お弁当}ペヨンさんへ

そうなのよ。お弁当で痩せた人がいるんだって。
でもね、その人、お弁当以外食べなかったから、
痩せたらしいよ。

要するに、間食がダメなのね{YES}

この間、「しまむら」でGパン試着したら、
ああ、悲惨だったのお{涙}
そんでもって、また挑戦よ{ガッテン}
頑張るわ{グッド}
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事