Sankoの遊び場

私Saonkoが色々調べて紹介するブログです。

星座紹介「けんびきょう座」

2016-10-08 09:10:14 | 星座紹介

皆さんこんにちは!

今朝天気予報を確認したところ、この連休にかけて

どんどん気温が下がるとのことでしたが、皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか。

ようやく残暑も終わり、冬に向かってどんどん寒くなっていくんでしょうね。

衣替えも始めなきゃ・・・。あと新しい服も買っておこうかな。

 

 

それでは今回の星座紹介!

今回紹介するのは「けんびきょう座」です!

 

けんびきょう座は南天に存在する星座で、1756年にフランスの天文学者

「ニコラ・ルイ・ド・カラーユ」によって設定されました。

隣接する星座の一つに「みなみのうお座」があるのですが、

その2番星と3番星を切り取って作られたのだそうです。

 

今まで紹介した星座と比べても特に暗く、

一番明るい星でも4.7等級の明るさしかないため、

見つけるのは難しいとされています。

 

ちなみに星座絵は当時の顕微鏡をモデルにしており、

現在使われている物よりも大掛かりなものとなっているそうです。

 

以上が「けんびきょう座」の紹介となります。皆さんいかがだったでしょうか。

次回は「こぎつね座」を紹介していきますので、よろしければ明日も見てください!

ではでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿