篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

部内試合(10月4日(日))

2015年10月04日 20時08分20秒 | 柔道(日々の練習)
自宅のテレビ(約9年使用)の調子が悪くなり、買い換えることになりました。
昔は、こんな時、かなり調べて、割と先進的なものを購入していたのですが、今や、調査もほどほどで、価格重視の買い物をしてしまいました。
しかも、昔は、こういう買い物をするとワクワしていたのですが、今や、淡々とやり過ごしてしまいました。年でしょうか、、、

柔道の方は、宇美大会前ということで、部内試合をやりました。
高学年の手だれは、普通に練習。
別に選手決めとかではなく、普通に練習試合です。
小学生を3グループに分けて試合をしましたが、何となく、流れで小1・幼児組の担当をしました。
ちょっと前に、選手決めの試合をしていたせいか、礼法は、割ときちんとできていました。やや足が逆になる子が、ごく少数いましたが、オドオドした感じの子はおらず堂々とした感じだったので、ちょっと安心しました。

試合の方は、まあまあな感じ。しかし、低学年組内で、序列ができあがってきた感じがするのは、ちょっと残念です。下剋上大歓迎ですので、元気を出して頑張ってもらいたいですね。

さて、前述の通り、ちょっと年寄りになってきた感じの管理人。元来は、熱くなるタイプです。
ちょっと、他力頼みですが、是非、試合では、熱くさせてください。
子供達を、今度の試合までに急に強くすることは無理でしょうが、先週の気持ちを盛り上げ、力を出し切れるような雰囲気づくりはしてあげたいと思います。
子供達に頑張りに期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月!(10月2日(金)) | トップ | 中体連新人戦(糟屋区、10月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事