篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

祭りの後(7月13日(日))

2014年07月13日 16時20分26秒 | 柔道(日々の練習)
昨日は、篠栗町は、「篠栗祇園夏まつり」で大賑わい。
雨がひどかったですが、花火の時間帯だけはうまく避けてくれた模様です。

未明は未明で、大雨洪水警報が発令されたようですが、余が明けると、雨も収まり、普通の曇天。
いや、ひどく湿度が高く、非常に不快、、、。
熱中症警戒レベルは二番目に高いレベルの「警戒」。こんな中でも頑張らねばなりません、子供たちは。
中学生は、筑前大会の前週ですしね。

やはり案の定、不快な篠栗武道館。
立っているだけで汗が噴き出てきます。何となく集中力も散漫となります。
そんな中、小学生以下の本日の講習は、技ではなく、柔道の基本的な考え方、および、礼法でした。
わかってくれたのかと思いましたが、やはり、そこは、、、
練習終了の整列時には忘れてる子もチラホラ。忍忍。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【重要】台風への対応 | トップ | 中体連(筑前地区、7月19日(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (セメント)
2014-07-14 12:29:57

まさに、「忍忍」ですね。

幼児から我々大人が試されているんですよ。試練です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事