篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

単独行動(6月29日(日))

2014年06月29日 20時32分40秒 | 柔道(日々の練習)
本日、篠栗道場を放って、篠栗北中の子を連れて単独行動させていただきました。
古賀中学にて、ルール説明会を兼ねて合同練習会です。
前顧問を介してのお誘いでした。
この時期にどうかな、、、と思いましたが、最後の悪あがきです。

古賀中学には、初めて行きましたが、立派な武道館でした。
(中学校の敷地内にありますが、古賀市が直接管理しているようです)

城山、新宮、津屋崎、古賀、前原、福間、前原東、前原西、大野、福吉、篠栗北の各中学が集まっていました。(12校と聞いていたのですが、1校足りませんね…)

ルール説明会が1時間ちょっと、打ち込み+元立ちが1時間弱、残り1時間半くらいが練習試合。
結論から言うと、篠栗北にとっては、良い練習ができました。

で、ルール説明会で明確になったこと。
GSは、時間無制限らしく、糟屋区大会から適用だそうです。
(もらった中体連の要綱には、1分30秒となっていましたが…)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判員講習会 | トップ | 7月2日(水) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (セメント)
2014-06-29 23:35:42
管理人さん、単独行動お疲れ様でした。
ルールの件は後日詳しく教えてください。

今日の篠栗道場は、卒業生が3人来てくれて、中学生・小学生の相手をしてくれました。充実した稽古になったと思います。

小学生は体操から準備運動までのおさらいに時間をかけました。高学年に低学年の指導にあたってもらいました。低学年はかなり上達してました。今日は。低学年が次回の体操をきちんとできることに期待します。

<別件>
5月に配布したカブトムシの幼虫ですが、タイキ家から羽化の報告がありました。各ご家庭でご注意願います。カブ斗も変身してるかもよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事