篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

部内試合中(9月4日(日))

2016年09月04日 16時32分32秒 | 柔道(日々の練習)
台風接近でしたが、のろまなおかげで、普通に練習ができました。
金曜日の実施有無の判断をしていたら、練習なしになっていた、かも。
また、あくまで結果論ですが、昨日の合同練習会も、問題なく実施できたでしょうね。
ちなみに、9月に合同練習会を予定していますが、こちらは、中部道場連盟とは無関係なローカルな練習会です。

さて、水曜日に続き、部内試合を実施しました。
低学年の部と高学年の部に分け、管理人は低学年の部を見ていました。
3,4年生に休みが多く、1,2年生の試合は、水曜日のうちに、かなりこなせていたので、割とすんなりと終わりました。
しかし、5,6年生は、熱戦が多かったのか、結構時間がかかった模様です。
現実の世界では、台風が接近(福岡直撃?)していますが、部内試合の方は、嵐は起こらず。
今のところ、かなり穏やかな結果です。
個々の試合内容まで見ると、見るべきところもあり、5年生の部に波乱と言えば波乱と言えなくもない結果も出ましたが、まあ想定の範囲内です。
みんな、それぞれが同じように成長した結果なのか、それとも、伸び悩んだ結果なのか。本来ならば、昨日予定されていた合同練習で、少しは見極められるかなと思っていましたが、、、。前者だと信じていますけど。
何にせよ、おかげで、3,4年生を除き、全ての試合を終わらせることができました。

小学生の部内試合に気が急いていたこともあり、言及しておりませんでしたが、中学生の新人戦も、すぐですね。
まさに、試合シーズン突入です。
ケガ、病気に気を付けて頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習(9/3)の件 | トップ | 台風一過(9月7日(水)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事