篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

福岡県女子選手権(12月8日(日))

2013年12月08日 15時44分58秒 | 柔道(試合)
女子にとって、今年最後の試合。しかも、大舞台です。
さすがに12月。篠栗の外気温は、4℃でした。福岡武道館に到着すると、足が冷たい…
それにしても、福岡の女子柔道人口、すごいですね。

で、試合の方は、熱い戦いでしたが、篠栗道場では、リンコが小学3年生の部で、優勝。
二年連続で県チャンピオン。全てを見たわけではありませんが、危なげなく勝ったようです。全く恐れ入りました!

他の子も、成績には表れていませんが、結構、良い試合が多かったと思います。
全般的に、以前よりも強くなっていると思いますよ。
ただ、正直言って、まだまだの子もいますので、そちらは、強くなっている子に負けないように頑張ってほしいと思います。
練習頑張っているな、と思う子が強くなっているようです。

ちなみに、中学生は、諫早遠征中ですが、団体戦の試合(九州地区中学校柔道優勝大会)で、予選リーグを突破して、決勝トーナメントに進出したそうです。頑張ってますね。
ひのまるキッズは?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(金) | トップ | 12月11日(水) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県女子 (セメント)
2013-12-08 18:25:33
選手・引率・保護者の皆様、早朝よりお疲れさまでした。応援の男子諸君ありがとう。

さて、管理人さんが書かれていますが、選手は良い動きでした。皆、強くなっていると思います。(試合コメントは私が見ていた一部の選手のみです。)

シオリ
緊張からか動きが硬かったですね。まだ試合は二回目ですので、これからです。体が小さいので、スピードをつけましょう。努力あるのみ。

モモミ
隣町の子と対戦。先々週も対戦した相手です。よく技を出していたんですが、単発でした。連続して技を出して相手を追い詰めることを心がけましょう。

リンコ
二連覇おめでとう。篠栗の中で練習していると分かりませんが、強くなっています。来年の大会に向け、また一年間努力を積み上げてください。

チナツ
一回戦は良く攻めていました。連続して技が出ると攻撃力がアップします。技を掛けた後に動きが止まっていますので、寝技を意識しましょう。

アヤ
二回戦では強豪を倒してくれました。足技からの背負投、体落が効果的でした。ベスト8を掛けた一戦は悪い部分が出ました。もったいない自滅です。

トモカ
練習不足と体調不良により、全く元気がない。それでも大内で相手を追い込む場面が見られました。頑張りましたが惜しくも判定負け。受験勉強頑張りましょう。

皆強くなっていますし、調子が上っていましたので、もっとベスト8やベスト4が出てくると期待してましたが、残念でした。来年のこの大会に向けて、再スタートです。何が足らないのか、何が必要なのかを考え、明確にして、一年間努力しましょう。頑張るぞ!!


返信する
県女子選手権 (波多江 中島)
2013-12-09 10:54:26
リンコさん二連覇おめでとうございます。
篠栗っ娘、頑張ってますね!

ひのまるキッズでは、二年生のI君が頑張ってました!
一回戦は試合開始直後に出鼻をくじかれましたが、盛り返し勝利!寝技がしっかり出来てました。(勝手に指導者席で応援させて頂きました)

私は保護者の部に出場して広島県の方と対戦し、抑え込まれて一本負けでした(笑)
返信する
ひのまる (セメント)
2013-12-10 08:05:52
中島先生、ひのまるキッズではお世話になったそうで、ありがとうございました。

おかげさまで、二年生のI君は初戦は勝利できました。

中島先生におかれましては、来年の保護者の部に向け、これからの一年間の稽古頑張ってください。

日曜日は篠栗道場で汗を流してください。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事