篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

部内試合&昇段試合(8月25日(日))

2013年08月25日 15時58分22秒 | 柔道(日々の練習)
なかなか雨が降らず、ひどい暑さに悩まされていたのですが、やっと雨が降り出したと思ったら、警報が出るまで降るなんて極端です。
まあ、少しずつ秋が近づいてくるのかな。

秋は、試合のシーズンです。
しかも、団体戦も、結構ある。となると、メンバー選びが必要です。
そういうわけで、選考のための部内試合を開始しました。
お休みの人もいたので、全部は終わっていませんが、かなり消化しました(2年生は終了)。
これまでを考えると、番狂わせといえるような試合もありました。
3年生に関して、今日出席の5人のうち、一人がずば抜けて強く、一人が白星配給係になっていましたが、残りの3人は実力拮抗。面白い展開です。
他の学年にも、結果は出てなくても、実力が付いているなと思う子もいたりして、なかなか楽しいです。
そうは言っても、負けが多い子は、やはり普段の練習態度、取り組み方に課題があるのかなと思うことの方が多かったかな。

部内試合の結果と試合の申込書を並べて掲示するつもりです。
実際のところ、メンバーは未定ですが、部内試合の結果が、反映されることになるはずですので、見比べてみてください。
冗談でも、妙な噂は流さないでね。

ところで、中学生は、昇段試験。
トモカが見事昇段との連絡をいただきました。中学から柔道を始めて、昇段試験出場2回で合格と言うのは立派だと思います。黒帯姿を楽しみにしています。
他の出場者は、また、頑張りましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二部練(8月18日(日)) | トップ | 部内試合中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒帯 (セメント)
2013-08-26 20:28:07
トモカ、昇段おめでとう。よくがんばりました。

黒帯注文したぞ。いいやつなので、時間がかかるみたいです。三週間待ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事