篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

二部練(8月18日(日))

2013年08月18日 18時15分23秒 | 柔道(日々の練習)
盆休みも明け、篠栗道場も再始動です。
しかも、運良く(悪く?)、二部練です。

午前は、H道場から数名、出稽古に来ていただき、午後練があるため、短時間ではありましたが、ピリリと引きしまった練習ができました(?)。
ちょっと、休み明けということで、動きは悪いような印象は持ちましたけど。

午後の合同練習は、13:00からでしたが、14:00前から参加。
会場に行ってビックリ。畳が変わっていました。



黄色のところに立つと、反射でまぶしい感じがしました。
午前は、動きは悪いという印象だったのですが、午後は、体力・気力が落ちているのかな、という感じでした。
それぞれ、一生懸命やってるのですが、合同練習の間中、その頑張りを継続できていないようでした。
また、篠栗道場からの参加者が(全員参加であったにも関わらず、)やや少なめというのは非常に残念でした…
特に5,6年生に関しては、主催者側も、篠栗道場から、もっと参加があるように見込んでいたのではないかと思われる節がありましたよ。
せっかくの機会ですから、もっともっと有効活用しましょう。

月例の合同練習に関しては、次回は未定です。

小学生以下のみですが、9/28(土)に、中部道場連盟主催の合同練習が開催されます。
全員参加です。セメント先生不在ですので、私が引率します。止むを得ず参加できないという場合は、私に連絡をお願いします(人数に応じた参加費が必要となりますので)。
単なる「用事」とかではなく、より具体的にお願いします。
幼稚園児に関して、参加に懸念要因がある場合は、ご相談ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み中 | トップ | 部内試合&昇段試合(8月25日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波多江柔道 中島)
2013-08-19 07:45:32
昨日は練習に参加させて頂き誠にありがとうございました。当道場の子供達もいい稽古が出来ました。近々、また出稽古に参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。
糸島方面に出稽古を計画される機会がありましたら、是非、波多江にもお声かけ下さい。
返信する
中島先生へ (管理人)
2013-08-19 22:02:25
昨日は、ご足労いただき、ありがとうございました。
波多江さんの子供たちに投げられ、先生から声かけをしていただいたおかげで、連休明けでダレがちな練習がピリッとしました。
また、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事