篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

練習再開(5月6日(金))

2016年05月07日 21時57分11秒 | 柔道(日々の練習)
日頃の不摂生がたたり、全身筋肉痛です。おかげで、四十肩(五十?)で肩が痛いのか、筋肉痛のせいなのかわかりません、、、

中学生はプチ合宿、小学生は自由参加の練習があったものの、全員そろっての練習は、約1週間振りになります。
柔整旗が近いこともあり、そのメンバーの一部の練習の様子を集中的に見ています。
柔整旗まで、あと一週間ですので、すぐにどうこうなるとは思えませんが、その後の県大会まで見越して、今の状態を続けたいと思います。

さて、アナウンスがありましたが、今度の日曜日は、九州大会のメンバー選抜のための合同練習会(1~3年生)が、糸島の方で開催されます。
残念ながら、参加できる子は限定されています(対象者には連絡済)。対象となった子は、せっかくのチャンスを活かせるよう、しっかり力を出し切ってもらいたいです。
(個人的な都合で申し訳ありませんが、そちらに参加はできません、、、)

日曜日は、前期合同練習参加、ならびに、乙犬軍団が子供会行事のため、不在となり、少し寂しい練習になるかもしれませんが、いつも通り(いつも以上に)しっかり練習してください。

あ、これもアナウンスありましたが、日曜日は2部練です。やる気のある子は参加してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習会(5月5日(祝・木)) | トップ | OBたちの頑張り(5月7日(土)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (セメント)
2016-05-10 12:59:32
GWは9日間を福岡で過ごし、そのうち8日柔道着を着ました。充実した?GWでした。

4/29は全日本選手権を見に行きました。
田舎者で、全国大会にも縁が無かったので、日本武道館は初めてです。もちろん全日本選手権も。

独特の会場、雰囲気、声援(一部の外国人)でした。
二階席(実質は三階席)から見ましたが、割とよく見えました。選抜体重別を三階席から見るより良いかも。大会プログラムの内容も買って損はないものでしたよ。

結果は王子谷選手の優勝でしたが、数々の豪快な技、激戦を目の前で見ることが出来てよかったです。七戸選手を応援していたんですが、王子谷選手に豪快に投げられてしまいました。残念。

また、来年も行きたいと思います。


全日本の後に帰福。
翌日30は小学生の有志で出稽古で二部練。練習試合もさせて貰いました。
その翌日31は篠栗道場の練習。
翌日の月曜日は仕事して、3、4、5は篠栗武道館で中学生の練習。5の合同練習は参加チーム多数で大いに賑わいました。
6は仕事して、通常の篠栗道場の練習。

7は午前は中学生の練習、午後は福岡武道館でインターハイ中部地区予選(団体)の応援。
篠栗道場出身者は男子が2名出場。トモフサとゲンイチロウ。二人とも頑張ってましたが、満足できる結果ではなかったと思います。県大会での奮起に期待してます。

8は中部道場連盟の選手選考の選抜合同練習で糸島に。篠栗からは4名が召集されましたので、引率してきました。私は今年から3年生の監督を交代しましたが、コーチとして3年生につきました。
ちょっと見ない間に力をつけてきた子がいました。
5/27に選考会議がありますので、それまでは誰が選ばれるか分かりませんが、候補者は準備を怠り無く。

最後に8の午後は篠栗に戻って練習。寝技だけでしたが充実した練習になったと思います。


今週末は柔整旗ですね。けが人のため、当初メンバーを入れ替えての出場になりますが、気合を入れて戦ってきてください。
今回は仕事の都合で福岡に帰れませんので、東京からみんなの活躍を祈っています。期待しています。


返信する
Re: GW (管理人)
2016-05-10 22:40:15
> GWは9日間を福岡で過ごし、そのうち8日柔道着を着ました。

8/9ですか、、、。敬服します。
お疲れさまでした。

柔整旗は、
・4年生男子の福岡武道館デビュー
・5,6年生の、6月の大会の前哨戦
という意味も含めて、頑張ってきます、子供たちが。

メンバー変更の用紙を記入するのが大変そうです(^^;。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事