篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

テレビ放送(2019年9月7日(土))

2019年09月07日 12時53分52秒 | 柔道(misc)
9月に入り、ほぼ一週間が経過しましたが、まだ暑いですね。
別宅地域では、今日も、明日も、予想最高気温が35度となっていました、、、
---

さて、昨日は、福岡ローカルですが、ニュース番組の中で、リンコの特集が放送されていたそうです。

篠栗道場の某先生に、放送を撮影した動画を送ってもらい、いち早く確認することができました。
いつも、色々と情報を下さり、ありがとうございます。

さて、過去情報ですが、他にも、、、

本ブログでも、時々話題にする、JUDOという番組で、某OBが属しているK椎高校の女子チームが映し出されていました。
こちらは、某強豪女子高校を特集したものだったのですが、その女子高の金鷲旗での対戦相手となったため、K椎高校が映っていました。
ちなみに、先週と先々週の土曜日に放送されていました。

篠栗道場とは関係がありませんが、、、
土曜日の午前に放送されているグータッチという番組で、関東の柔道チームがクローズアップされていました。
オリンピック銀メダリスト篠原信一氏のコーチにより、マルちゃん杯の全国大会を目指すという内容で、今日までの約1か月取り上げられていました。

この番組、全国大会を目指すというような高いレベルの話だけでなく、弱小チーム(個人)が初勝利を目指す、という内容もあったのですが最近は、前者ばかりのような感じがします。個人的には、後者も好きなので、ちょっと残念です。

---
9月、10月と3連休があります。
旧管理人には、「3連休(以上)は篠栗」の法則があったのですが、その法則を適用できないケースがありますので、悪しからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏レク(2019年8月31日(土)) | トップ | 2019年9月15日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事