篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

組合せ(2019年6月11日(火))

2019年06月11日 20時41分58秒 | 柔道(misc)
遅くなりましたが、、、

次の日曜日に開催される福岡県少年柔道選手権大会の組合せが公表されました。
組合せのトップページだけ記しておきます。

http://fukuoka-judo.jp/index.php?id=59

親御さんも、子供たちも盛り上がってきたでしょうね。

それぞれ目標を立てて、力を出し切ってほしいものです。
「目標」ですが、個人的には、身の丈にあった目標を立ててほしいと思っています。
やみくもに「強化選手」とか「全国大会」とか言っても、嘘っぽいことがありますし。
子供の言うことだから、と流しておけばよいのかもしれませんけど、旧管理人は流しません(^^;。今度の試合に出る子は、ある程度分別のつく年でしょうから、ぜひお願いしたいところです。
ただ、こう書くと混乱しちゃうかもしれませんが、「身の丈にあった」と言っても、妙に萎縮した目標にする必要はありませんよ。(実力+αくらいの目標にしてもらえば。)

注文を付けさせてもらえば、5年生から強化選手が出てほしいです。
そうすれば、G一郎先輩から10年近く続く篠栗の強化選手の歴史がつながりますし。

残り少ない日、しっかり調整しましょう。

ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月9日(日) | トップ | 第36回福岡県少年柔道選手権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事