篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

宇美八幡宮少年柔道大会(10月12日(日))

2014年10月12日 17時19分41秒 | 柔道(試合)
今日は小学生以下も、試合シーズン突入!

表記の大会ですが、今年は、宇美町少年柔道教室の創立50周年記念大会を兼ねています。
まずは、宇美町少年柔道教室のみなさま、創立50周年、おめでとうございます!
半世紀ですからね。気の遠くなるような数字です。

速報ベースにて。

団体戦の部。
Bチームは、初戦辛勝。二回戦惨敗、、、。残念。
相手を見てビビっていたのが、なお残念、、、。
Aチームとのレベル差を埋めるべく頑張ってください!

Aチームは、宇美Aに敗れて、準優勝。4連覇ならず。残念!
とりあえず、優勝カップは、50周年記念の宇美に、一年間貸し出すというお約束通りの展開です。
来年は、再びいただきますので、よろしくお願いします。
(ものすごい負け惜しみ(苦笑))

宇美町少年柔道教室のみなさまにおかれましては、重ね重ねおめでとうございます!
とても良いメンバーだと敬服しております。

篠栗Aチームの面々です。


個人戦の入賞者ですが、、、
ハナ(幼稚園の部優勝)
タケゾウ(幼稚園の部準優勝)
サンシロウ(小学1年男子の部優勝)
アミ(小学1年女子の部優勝)
トシテル(小学3年男子の部準優勝)
マイ(小学3年女子の部優勝)
リンコ(小学4年女子の部優勝)
アヤ(小学6年女子の部優勝)

個人戦の金メダリストたちです。




入賞者の昨年比等は、また後日分析するとして、今日デビュー戦の子達も、初勝利を飾ったりして頑張っていたと思います。

中学生諸君、練習でお疲れのところ、応援、ありがとう!
保護者のみなさま、早朝より、応援など、ありがとうございました!

次の試合は、11月24日の糟屋郡少年柔道大会ですかね。
こちらで、宇美には雪辱を果たすべく頑張っていきましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部道場連盟合同練習会(10... | トップ | 10月19日(日) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇美大会2014 (セメント)
2014-10-14 00:22:31
宇美の皆様、50周年おめでとうこざいます。
記念イベント、記念大会と大変だったことと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、試合結果ですが、Aチームの準優勝は残念ですが、よくやってくれた、という感じです。
団体メンバー6人のうち、繰り上げ学年2人で、メンバーのほとんどが軽量級というチームでしたが、決勝まで駒を進めてくれました。
決勝戦は当然に勝つつもりで臨みましたが完敗しました。宇美Aが圧倒的に強かった、ということです。篠栗Bも二回戦で宇美Aにやっつけられましたしね。
宇美のみなさん、優勝おめでとうございます。

さて、個人戦です。入賞者のみ。

ハナ 
優勝おめでとう。猪野大会に続いての優勝は立派です。女の子ですが、これからも頑張って学年に君臨してください。

タケゾウ
初入賞おめでとう。圧倒的な快進撃でした。決勝は地力の差が出た感じですが、道場内にライバルがいるのは良い環境です。ハナを倒しましょう。

サンシロウ
この学年はベスト4全員が九州大会優勝チームのメンバーというハイレベルな戦いでしたが、安定感抜群の勝ちっぷりでの優勝でした。

アミ
初優勝おめでとう。決勝戦での豪快な一本に会場がどよめいてました。もっと強くなるために、サンシロウと競い合って練習しましょう。

トシテル
準優勝おめでとう。決勝戦は元気がなかったかな。これからもっと努力して、体を活かした技を確実に身に着けましょう。

マイ
優勝おめでとう。ライバルとの決勝戦に競り勝ちました。微妙な判定でしたが、私もマイが勝っていたと思います。

リンコ
優勝おめでとう。毎年、ライバルのはなちゃんとの決勝戦です。今年も僅差で勝ちました。しかし、油断は禁物です。

アヤ
優勝おめでとう。安定した試合運びでした。ひと回り体が大きくなって、力負けしなくなりました。糟屋大会も活躍に期待してます。

入賞者の他に四位が4人いました。惜しかったです。

優勝者数も増えました。が、男子1名で女子が5名でした。今年も女性上位は変わらずでした。男子ガンバレ!!

また、低学年の礼法もよかったです。練習した甲斐がありました。もっと大きな声が出ると、なお良かったなぁと思います。

保護者の皆様、早朝よりありがとうございました。
次の糟屋郡大会でも皆頑張りましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事