篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2020年2月19日(水)

2020年02月19日 21時35分12秒 | 柔道(misc)
小ネタです。
「今さら」なものも含みますが、、、

ひのまるキッズ近畿大会が中止になりました。
近畿大会史上最多(だったかな)のエントリーなどと盛り上がっていたのですが…
主催者としては、まさに苦渋の決断だったことでしょう。

文武両道杯なる高校生の大会が新設されるとか。
どうやら春の選手権にぶつけてくるというころで、いわゆる強豪校が出場する訳ではないのはわかります。
しかし、「文武両道」の定義は? どうやって「文武両道」の学校を選ぶのか?
大変そうですね。

「柔道の安全指導」(第5版) が発行されたようです。
「第4班を大幅に見直し充実した内容」となっているそうです。
(私が間違っているわけではありません。こんなこと書くなんて嫌味ですね。)

国際柔道連盟試合審判規定変更点がIJFから発信されました。
小変更だと思いますが、内容未確認です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15の春(1)(2020年2月14日(金)) | トップ | 2020年2月25日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事