篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

須恵少年武道大会(3月9日(日))

2014年03月09日 17時15分42秒 | 柔道(試合)
今年度最後の、全員で出場する試合です。
中学生も、参加します。

3月とは思えない寒さで、上着を脱ぐことができなかったです、、、
試合前のアップの時点で、力がガックリ抜けてしまいました。試合会場での幼児の相手は、いつもよりも骨が折れたように思います。

そんな幼児も、試合が始まれば、結構活躍していました。
幼児以外の子達も、結構、頑張っていました。
そして、決勝戦になると、こんな現象が、、、



個人戦なのに、「チーム篠栗」ができていました(写真提供、ありがとうございます!)。
ちなみに、念のために書いておくと、主催者が気を利かせてくれたわけでもなんでもなく、トーナメント表ができた時点で、紅白が決まってしまうので、あくまで偶然なのです。
ちなみに、チーム篠栗の結果は、3勝3敗でした。


優勝者の後ろ姿。

篠栗の入賞者。今回は、4位までが表彰なので、4位まで書いておきます。
(誤りや抜けは、ご指摘願います)

サンシロウ(幼稚園の部準優勝)
アミ(幼稚園の部3位)
ヒロマサ(幼稚園の部4位)
マイ(小1・2女子の部優勝)
リンコ(小3・4女子の部優勝)
アヤカ(小3・4女子の部準優勝)
ユウキ(大)(小5・6女子の部準優勝)
チナツ(小5・6女子の部4位)
リョウガ(小3男子の部3位)
タイキ(小4男子の部4位)
ハルキ(小5男子の部4位)
ユウカ(中学女子の部準優勝)
ゲンイチロウ(中学男子重量級の部優勝)
ケイジ(中学男子重量級の部4位)

努力賞(各道場推薦)は、コウケイ。
特別賞(主催者が選ぶ、しっかりした挨拶ができている選手が対象)は、リンコ。
ちなみに、もう一人、特別賞を受賞した選手がいましたが、その選手も、優勝した子でした。
礼儀のしっかりした子が強くなる?

審判しなくて良かったので、しっかり試合を見たつもりだったのですが、試合を見ていない子も結構いました。残念!

次回は、23日(日)の県少年柔道大会です(参加できるのは、小学生の選ばれた選手のみ)。
全員参加なのは、4月20日(日)の猪野の大会です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合前の練習試合(3月5日(水... | トップ | 3月12日(水) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須恵大会 (セメント)
2014-03-10 00:04:23
皆様お疲れ様でした。
須恵の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今日の大会も、子供たちは元気いっぱい頑張ってくれました。メダルを獲得した子はもちろんですが、惜しくも入賞を逃した子も良い試合を見せてくれました。
入賞者の皆さん、おめでとう。
幼児のコウキが初試合初勝利しました。おめでとう。

負けて悔しい思いをした子もいました。負けて学ぶこともあります。
自分の試合を必ず振り返って、何が悪かったのか、何に取り組まないといけないか、しっかり考えましょう。そして、考えたことを次の練習日から実行してください。
当たり前のことですが、練習してきたものが試合で出ます。練習してないと何も出ません。自分の練習(内容・取り組む姿勢・態度)を振り返って、改善しましょう。

感想文を楽しみにしてます。今日は六年生の試合以外は見ることができました。感想文は水曜日に全員忘れないように提出してください。提出が遅いと、こちらが試合内容を忘れてしまいます。よろしくお願いします。>>>保護者の皆様

さあ、次の猪野大会に向け、頑張りましょう。
その前の県大会も頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事