暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/9(日)その1 ジュピアランドひらた ゆり園

2023年07月15日 07時34分39秒 | 日記

日曜日もまずまずの天気で、久ぶりにジュピアランドひらたのあじさいとゆりが見頃に

なったと言うので行ってきました。

ジュピアランドひらたは芝桜で有名ですが、何年か前からこの季節あじさいとゆりも見れるんです。

 

まずはゆり園から、前に来たのは4年前でゆりは生育不良で全滅の年でした。

その後場所を移動したと聞きましたが今は元々の雑木林に戻って綺麗に咲いている様です。

 

色鮮やかなゆりが35種類35000本

まだこれから咲く品種もありましたが、今がちょうど見頃の様です。

 

 

 

 

クーちゃんも一緒に

 

 

二色、三色とゆりの花が入ると本当に見事です。

このユリは「ロイヤル・サンセット」と言う品種だそうで名前も豪華

淡いオレンジ色が外側に透け綺麗な夕日色に明かりが燈っている様です。

 

蓬田岳の中腹なので眺めも最高です。

 

 

クーちゃんいい香りしましたか?

ゆっくりゆり園を一回りして、次は「世界のあじさい園」に行こうと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8(土)須賀川市 古寺山の... | トップ | 7/9 (日)その2 ジュピア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事