暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/19(日)その1 猪苗代からの磐梯山

2023年03月24日 23時10分34秒 | 日記

東京は桜の開花宣言がありましたが福島はまだちょっと早いので

冬にお別れするのに猪苗代方面へ行ってきました。

 

まずは猪苗代湖の志田浜へ

 

この冬は志田浜の白鳥を見ることも無く終わってしまいました。

白鳥もカモもいないのでクーちゃんと磐梯山

 

国道からの磐梯山

この辺からの磐梯山はちょうどいいバランスで何度見ても飽きません。

 

道の駅からの磐梯山

 

修学旅行でスキーに来たと思われる高校生の団体

大型バスが何台も何年かぶりの光景です。

皆さん絶景の磐梯山をバックに記念撮影

 

前日雪が降ったので川桁山も薄化粧していました。

 

最近福島県内あちこちにこんなマンホールがあるらしいです。

 

今日は真冬には行けなかった磐梯山の裏側まで行ってみたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/12(日) Rojima 須賀川市 | トップ | 3/19(日)その2 裏磐梯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事