暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/12(日) Rojima 須賀川市

2023年03月19日 06時43分50秒 | 日記

毎月第2日曜日に須賀川の街中でrojima(ロジマ)と言うイベントが開催されています。

2015年から開催されていて今回で72回目だそうです。

私は去年ぐらいに知って初めて行ってみました。

場所は須賀川市役所を中心に国道118号線の南側がメイン会場で飲食系のお店とハンドメイドアクセサリー

など約130店のお店が出店していました。

 

 

 

市役所の駐車場も使えるのですが混んでいて止められなかってので

遠くの駐車場に止めてようやく市役所までやってきました。

 

 

 

大道芸なんかもやっています。

 

ワンちゃんにも沢山会いました。

 

帰りはカネゴンに会ったり

 

ウルトラセブンに会ったり

 

お昼は頓ちんの焼きそばを買って来て自宅で食べました。

 

須賀川も駐車場の少ない街中より郊外の大型店に人が流れて

ちょっと寂しい街中ですが、月に一度でもこういう催しがあると活気づきますね。

次は4月9日(日)の開催でちょうど桜満開での開催となりそうです。

街中の駐車場が一杯の時は、ちょっと歩きますが翠ヶ丘公園の上北町駐車場がおすすめです。

クーちゃんの散歩がてらまた行ってみたいと思います。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/5(日)郡山市から見える磐... | トップ | 3/19(日)その1 猪苗代から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島市民)
2023-03-21 23:01:23
須賀川でこんなイベントやっているんですね。
たしかに一昨年行った時にそれらしいのに偶然遭遇した事がありますが、ゆっくり見る暇も無く知りませんでした。
リンクされていたRojimaのページで出店一覧見ましたが、行った事ある店は、とん珍とダルジャンくらいかな。観光物産館も牡丹園の前から移転していたのですね。
十数年いたのに、知らない事ばかりです、、、、、
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2023-03-22 22:17:00
福島市民様ありがとうございます。
8年も前からあったなんて私も全然知りませんでした。そしてこのあたりは震災前と比べて綺麗になって
るんです。
福島市内から出店している方も多いみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事