サファイア

日記です。

パッチワークの敷物を縫います!

2016-01-15 20:48:26 | 趣味

朝陽がマブシイ~!と目が覚めましたょ   気持ちが良いですネぇ。
今日こそは縫い上げなくては   と、ミシンに向かいます。
パッチワークの縫いかけがイロイロあって、ソレゾレに裏地を合わせてキルト芯を入れたら   
ヤカン敷きになったり、箸置きや醤油さしを置く敷物になりましたョ。
新しいテーブルになってから   小さなシミでも付くのがイヤなんです。
赤ワインをコボサナイ限りは大丈夫だと言われているんですが   心配なんです。
煮込みに使うだけでテーブルで飲むコトは無いですが、一応、用心に越したことはナイですね。
布と布を繋いで大きな敷物にスルと、花見の時の敷物にしてもイイじゃぁないですか! 
この春は、孫息子を連れて行こうと話しているのでトテモ楽しみにしているんです。
末娘から  「今日は来んの?」とメールが来ました。
「貰った大根で切り干し大根の煮物を作ったから、昼から持って行こうと思っとるよ」と返信して、
セッセと縫って、少しでも片付けたいと精を出しました 
ベビーベッドに着けるカバーも急いでいるんですケド~、ナカナカ時間ばかり掛かって 
ハカドラナイものですね。
途中ですが、末娘宅へ向かいます 
着くと、グズッテいた孫息子が機嫌良く   抱かれて出て来ました。
「何を文句言いよったんネ?」と言うと、アヤサレているかのようにニタっと笑います 
カワイイですネぇ~~  何とも言葉がアリマセン。
この孫息子に出逢うために、末娘を育てたのカモ?と~   最近、思うんです。
ギュッと抱きしめると、キュッとすり寄ってピタッと抱かれる感触がたまりません 
モカにも慣れて、仲良く寄り添って遊びます   ワズカ2・3時間ですが、楽しい一時です。
さあ! エネルギーチャージしたので、またパッチワークの敷物を縫い始めましたょ 


寝返りの練習をしましたョ。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビービクスとやらに行って... | トップ | 今日の流れは~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事